笹団子の降る夜

読んだ漫画の感想を、自分勝手に書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

財布を落としただけなのに。

財布が無い。 昨日まで持っていたはずの財布が無いのである。 しかも新潟から関西方面まで出てきて、昨日の夜まであった財布が無いのである。 頭が真っ白になりそうだった・・・ルビーサファイアで体力ギリギリのポケモン達とチャンピオンロードを抜けようとし…

僕の爺ちゃんのファミリーヒストリー

実家の近所には池のある公園があり、その池を囲う木々は申し分ないほど秋色に色づいていた。 「今年は人がいねぇな」 横にいた親父がそう言った。季節はもう秋、というか気温的にはもう冬で、パーカー1枚では心許ないのか、赤いセーターを来ている。紅葉より…

ありがとう、ツイッターランド。

電車の窓の外の景色を見ていると、公園のブランコで泣いている小さな女の子の姿が見えた。 自分の中にある既に過ぎていった記憶たち、それと重なる景色を見つけると、ハッとしてつい目で追ってしまう。 「・・・ん?どうした?」 座っている席の隣から職場の同期…

20年振りに会った幼馴染

まるでここにいた時の記憶を失っているかのようだった。 新潟は物凄い湿気と暑さで、まるでミストサウナの様で苦しかったけれど、こっちは湿気もなく結構過ごしやすい。僕は両親と一緒に青森に来ていた。25歳の夏である。 普段から周りにも、Twitterでも、「…

風鈴のように

特に用など無いのだが、地元の神社に来た。 一時期、何だか運の巡りが悪かった頃に、思い切って旅行がてら色んな神社を奉拝する旅に出たことがある。お賽銭を入れ、感謝を述べたそんな自己満足の旅だった。 しかしその後、立て続けに起きていた悪い流れがぴ…

自分的に好きなゲーム音楽10選を決めた

皆さん、ゲームしてますか? 更新、お久しぶりです。このブログは本来漫画の感想を書いていくブログだったんだけど、最近それもフリートで事足りちゃってるので、もう関係なくたまに更新しちゃおっかなと思っているところでございます。変わるんだぜ、人も、…